最新ニュース阿部フォートビル3F「旬海さとう」オープン!

阿部フォートビル3F「旬海さとう」オープン!

平成21年12月18日(金)国分町阿部フォートビル3Fに居酒屋さんオープンしました。本日は料理の一例をご紹介させていただきま~す。

IMG_5720.JPG  まずはお通しのアンキモです。濃厚でクリーミィーな味が口の中でとろけます。

IMG_5725.JPG

お次はぶりの刺身なんですが...醤油につけて食べるわけではございません。ブリしゃぶなんです。専用のだしにつけ食べます。脂がのっていて何枚でもいけちゃいますよ~。

IMG_5729.JPG  

こちらはお刺身盛り合わせです。写真にも新鮮さが写っちゃってますね。イカにサーモンにホタテにあわびにまぐろとどれを食しても美味しかったです。やっぱり新鮮が一番ですよね。

店内は「和」を感じさせるなにか安心できる空間でございます。親方は無口でひたむきなザ・職人です。手さばきを見ていると滑らかでちょっとの無駄もない感じです。この手さばきにうっとりの女性も多いはず......ぜひ一度見に行ってみてくださいね。

本日は一例をご紹介させていただきました。まだまだおすすめ料理ありますので皆様も一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所  仙台市青葉区国分町二丁目1-10 阿部フォートビル3F(1Fに阿部写真館さんhttp://abe-photo.net/

店名        旬海さとう

営業時間     18:00~

平均予算     4,000円~

 

 

新着記事一覧へ戻る