最新ニュース「火星の庭」のエキゾチック・ココナツカレー

「火星の庭」のエキゾチック・ココナツカレー

今回のお店訪問は、本町にあるブックカフェ「火星の庭」さんのご紹介です。

こちらのお店は仙台では珍しい、古本屋さんと併設されたカフェです。

場所は、仙台駅から徒歩で15分ほど。定禅寺通りを本町方面に進むとCATVがありますが、そこからさらに花京院寄りのところにあります。

 

mars4.JPG

この通り沿いにあります。

 

mars3.JPG↑パン屋さんと子供服お店(?)の間。

店の前に小さく「火星の庭」と書いてあります。

 

ランチは火・水曜日以外の平日のみとのこと。ランチメニューは、①ひよこ豆とレンズ豆のココナツカレー②タコライス③トーストセットの3種類。今回は①のココナツカレー(コーヒー付¥880)※を選びました。※カレー単品は¥750

 

mars1.JPG

 

カレーのスパイシーな香りの中に甘いココナツミルクの香りが混ざって、食欲をそそります。

お豆(ひよこ豆とレンズ豆)がたくさん入っています。カレーはお肉を使っていないとのこと!

ご飯が玄米という点も嬉しいですね。

スパイスがたくさん入っているため、少々辛いのですが、付け合せのサラダのドレッシングがヨーグルトでさっぱりとして口休めにちょうどいいです。

 

mars2.JPG

 

ドリンク付のセットで注文したのですが、このコーヒーはとても美味しかったです!

強い酸味や苦味がなくスッと飲めます。

 

ランチ以外にもケーキやドリンクの種類が豊富でした。

とても静かで、時間を忘れてしまいそうになります。

お茶を飲みながら、のんびりと本を読むのにぴったりの空間です。

 

book cafe 火星の庭(ブックカフェ かせいのにわ)
仙台市青葉区本町1-14-30 ラポール錦町1F
022-716-5335
11:00~20:00 (日・祝日は19:00まで)
ランチは11:30~14:00(平日のみ)
火・水定休

http://www.kaseinoniwa.com/

 

 

 

新着記事一覧へ戻る